でら投げ!
こちらなので機会がありましたら宜しくです。
昨夜の記事になります。
4月9日(日)中潮
17:11満潮~23:18干潮(衣浦)
雨の後のシーバス狙いです。
衣浦トンネルの少し上で・・・

爆風ながら先釣者2名。
並んで投げ始めますが、まともに飛んで行きません(^^;

荒波・・・

アタリなくギブアップ!
今夜はどうだろうか?
また行きます!


【タックル・衣浦】
ロッド・シマノ-ルナミスS900L
リール ・同-セフィアSS C3000SDH

ライン・シーガーR18完全シーバス 0.8号

リーダー・
シーガーグランドマックスFX4号

ルアー・ ローリングベイトなど

【釣れたらしい果】
コノシロ1

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
他の釣果情報、釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)
昨夜の記事になります。

4月8日(土)中潮 22時44分(伊良湖)
雨模様ですが小降りなのと、下げ時合いで尺級タケノコメバルの期待に行ってきました!

まずはホエールウォッチングPへ。
到着は18:00ごろ。
雨が強くなってカッパ着てスタートします。


18:07~18:41までで6匹。
アタリは活発、フィーバーでした。
ただサイズは24㎝級まで・・・
これ以降は全くアタらず移動。


19:36
次のPも1匹だけで更に移動。

その次のPで
20:35~


21:06と小型ばかり油断してました・・・
ガン!
大きなアタリに
ギュギュー
と走られ耐えきれず岩にスレて
ピチッ!

約2m付けた5号リーダー真ん中付近でプッツン・・・
呆然です。

もしこのフック付いたTメバルが釣れたら俺のです(笑)
(2度と食わないかも・・・)
間違いなく尺級タケノコ。
ああ腕が悪すぎ・・・
気を取り直し投げ2匹追加


このPで23:07まで6匹。
楽しめたものの24㎝まででした。
バラシに悔いを残しつつ終了。

また行きます!


【釣果】
タケノコメバル 13

【タックル・ロック魚】

ロッド・シマノ-15ルナミスB900ML
リール・シマノ-15クラド200 RIGHT

ライン・
シーガー完全シーバスR18 1.0号+
シーガーグランドマックスFX 5号

シンカー・
バレーヒルTGシンカー1.8g

フック・デコイドリームフックワーム15♯2

ワーム・
バークレイガルプ パルスワーム4インチ

カラー・MEB/RD/WG/CLSH

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
釣り情報と他のブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)


4月7日(金)若潮21:57干潮(衣浦)
雨のシーバス狙いで行ってきました!
先に釣り広場でチヌ狙いしたあとに・・

19:40雨はパラパラ程度で人も疎ら。

若潮ながら流れは速く、なにやら魚の気配・・・
ボラ?
投げているとコツコツアタリにヒット!
「これはシーバス?」

「色は似てる?」

誰がどう見ても・・・

コノシロ
でした。
(フックはすぐ取れ、一応食ってた?らしい)
また釣れるかも?投げるもそれっきり。
でもかなりの群れで毎回のようにルアーに接触してました。
21:00終了。

中日ドラゴンズは初勝利しましたが、シーバス初勝利(釣れるのは)いったいいつ・・・
また行きます!

【タックル・衣浦】
ロッド・シマノ-ルナミスS900L
リール ・同-セフィアSS C3000SDH

ライン・シーガーR18完全シーバス 0.8号

リーダー・
シーガーグランドマックスFX4号

ルアー・ ローリングベイトなど

【釣れたらしい果】
コノシロ1

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
他の釣果情報、釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)
4月5日(水)小潮19:47干潮(衣浦)
昨日、仕事帰り釣行です。

スプリング (spring)だからスピニング
でチヌ狙いチニングしてみました。
・・・・・・
駐車場の捨て石付近が良さそう?
と思ってますが
・・・・
アタラん(笑)
・・・・

海底トンネルへ移動。
釣り人はまばらでした。

干潮でも小潮は魚の気配なし。

今週は雨が降るそうなのでチャンス来るかも?
また行きます!


【タックル・衣浦】
ロッド・シマノ-ルナミスS900L
リール ・同-セフィアSS C3000SDH

ライン・シーガーR18完全シーバス 0.8号

リーダー・
シーガーグランドマックスFX4号

ルアー・ ローリングベイトなど

【釣果】
なし

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
他の釣果情報、釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)
