fc2ブログ

今週はイチロー選手の
“ローズ超え”日米4257安打
が話題になりましたね。
参考記録とはいえ凄い
の一言です。
さらに凄いのがメジャー3000本安打が目前ということ・・・
メジャーへ移籍した当時は誰も予測できなかったでしょうね。

6月18日(土)大潮 10:46干潮(43㎝)衣浦

今日は予測できない釣果でした。
起死回生のサヨナラヒットというか・・

今週は雨が多かったのと大潮なので
矢作川へ行ってました。


AM6:30頃から入水しスタート。
初めて入った最初の地点は手前は砂でも奥はヘドロで先へ進めず断念。

歩いて少し上流の地点で再スタート。
・・・
アタリは皆無で時は過ぎ、気がつけば
貝掘りの人々が背後に大勢。

その中の一人と「おっさん同士」で話が盛り上がり、投げながら掘りながらの矢作川に。

聞けば「蛤」が掘れるそうです。
今までシジミかアサリと思っていて意外でした。

その人は釣りもされるようで、クロダイやメバルの大物の話やアオリイカやタコ狙いの話など・・・釣り好き同士は初対面でも盛り上がるから不思議です(笑)

見える範囲では誰も釣っておらず、
今釣ると大注目だよ!
と言われた10:45

ドゴゴ!

イチロー・スズキ?

『貝掘りおっさん』
エイちゃう?

ちゃう!(^^;
でもなんだろう?よう引く!

イチロー

マゴチでした!

これは自己新記録かも?

54.5センチ!
自己新記録です!
まさかのマゴチでした!

貝掘りおっさんのお陰で帰らず粘ったのが幸いしましたよ(^-^)

8度目挑戦でようやく釣れました。
(シーバスではないけどw)

また行きます!


【タックル・リバー】
ロッド・シマノ-ディアルーナS900L
リール ・同-アルテグラC3000SDH

ライン・シーバスPEパワーゲーム 0.8号
リーダー・シーガーエース3号
ルアー・ imaコウメ60
カラー・オラオラメタル

【釣果】
マゴチ 1


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
ポチしてくれたらポチポチします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://turuturu2013.blog.fc2.com/tb.php/390-105e024f