11月27日(日) 中潮 16:59満潮(御前崎)
今朝は雨も小降りなので豊橋サーフへ。

45分程度で5時到着と楽なのですが、
早くもサーファーらしき車が大勢待機。

その前は避けて場所取りすると左右にも人が来て動けない状態に。

ココは相変わらずサーファー人気です。

周囲は誰も釣れてなくて(最近このパターンばかりw)その中から遠征した
「ある人」
が暫くしてヒラメ下げて戻ってきました。

お連れさんがいるようで、その横で今度はマゴチ釣りました(^^;上手すぎ!

当日はこの「ある人」と自分の横にいた人がソゲサイズ釣っただけ。
(暇だから一部始終目撃)
完全にサーファーの方が魚より多いサーフでした。

自分は巻き貝のみ(笑)
もう少し濃い釣り場でないと自分の腕では釣れません・・・
止んでた雨が降り始め9時終了~

昨年も12月の豊橋サーフはサッパリだったので来月からは遠州灘サーフになると思います。

またナビ見ながらポイント探し・・・
これもまた楽しいですね!


ボウズなのでネッサのインプレでもしますか。

今日は下のネッサS1100MMH(インドネシア製)使用。
混雑した釣り場で釣果はともかく、
「飛距離だけは負けたくない!」(笑)
場合に使用します。

穂先は柔らか目ながら42gスピンビームでも問題なく投げられます。
しかし14~32gが使いやすいです。

ただ!翌日は肩が痛くなります・・・

上はネッサCI4+ S1002MH(中国製)
シャクリ(ジャーク・リフト&フォール)
をやるために硬めをと購入。

S1100MMHよりもシャープに降り切れる感じで楽に投げれます。(短いし)
硬いのに穂先の感度が良くフグのコチョコチョアタリもハッキリ分かるので意外でしたね。
もちろん42gスピンビームも楽々。
21~42gが使いやすいです。

そして肩が痛くなりません!
やはり短い方が肩の負担は少ないようです(笑)

この2本で暫くは釣ることになります。
座布団はどちらのロッドに?



【タックル・サーフ】
ロッド・シマノ-ネッサS1100MMH
リール・同-14ステラ 4000XG

ライン・シーガーR18完全シーバス1号

リーダー・
シーガーグランドマックスFX4号

ルアー・ビーチウォーカー・アクシオン
スピンビームなど

カラー・



【釣果】
なし

【スレた果】
なし

【バレた果】
なし

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

↓他の釣りブログ、釣り情報はこちらから↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://turuturu2013.blog.fc2.com/tb.php/498-798de3a6
