12月4日(日)中潮 8:41満潮(御前崎)
また今日も静岡サーフへ。(^-^)
5時頃到着するとなんと一番乗り!

現在は不人気ポイントみたいですね。

それでも浜へ降りてポイントまで歩くと
3名が既に振ってました(^^;
他からも駐車場があるようです。

この隣でスタートすると徐々に人が増えてきました。

霧の摩周湖ならぬ「霧の遠州灘」

場所がばれてしまいます・・・
まあ根魚Pではなく回遊魚Pなので。

昨日とは違いまったく周囲もフグすらアタリません・・・
だから移動も激しく、7時を過ぎると周囲も離れていきます。

そのうち残っていたある人がダッシュ!
他でも沖に指差し慌てて投げ始めました。
沖にナブラ!

初めて遭遇しましたよ!
でも距離が遠い・・・
届かないと思いつつスピンビームをフルスイングし速めに巻いてみます。

ギャギャーン!

まさかヒット!
強烈な引きに慌ててドラグを緩めようと
「フッ・・」

「え?切れた?」
PE1号が結束部分の上でプツン。

シーバスやボラの背中にグッサリでも耐えた1号も「たぶんワラサ」の前では一瞬でした・・・

その後、群れはあっという間に消えて周囲も釣れず。
「もし上げたらヒーローだった・・」
ああ悔しい!

腕はもちろん、PEの劣化と太さもあるので1号から1.2号に交換して再度挑戦してみます。

ああ癖になるサーフの釣り。

今日はびっくりぽんのメールも。

10時まで粘るもまったくで
マルボウズの男でした。


【タックル・サーフ】
ロッド・シマノ-ネッサS1100MMH
リール・同-14ステラ 4000XG

ライン・シーガーR18完全シーバス1号

リーダー・
シーガーグランドマックスFX5号

ルアー・スピンビーム


カラー・



【釣果】
なし

【スレた果】
なし

【バレた果】
たぶんワラサ 1

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

↓他の釣りブログ、釣り情報はこちらから↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://turuturu2013.blog.fc2.com/tb.php/501-eedf5d8f
