
先週、リリースしたヒラメの恩返し?に
「まさかの青物(ワラサ?)」
が掛かりPEが切れてバレた件・・・

あとから見ると毛羽立ちして劣化もしてたようですが・・・


PEラインに悩みが出ました。
もう少し太くしてみようか?
メーカーを他のに変えてみるか?
と考えて結局

新作が出てたので
シーガーR18完全シーバス
フラッシュグリーン
1.2号
にしましたよ!

1.5号と比較して少しでも細い方が飛ぶのと水の抵抗も少ないだろうし・・・

ただワラサ?の引きに耐えられるかは未知数です。

色々ブログを読ましてもらうと0.8号や1号で釣り上げる人もいるので
「最後は腕」
ですけどね。

あとはPEラインの裏返し。
「高速リサイクラー」ポチしたのでこれはまたリポートします。


前作同様に色落ちはしますね。
とりあえず使ってみます。

あとはスピンビーム補修のシールも購入。
ワラサ?はスピンビームでも狙えるようで先週収穫でした。

来週はヒラメよりワラサ?
楽しみです!


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

↓他の釣りブログ、釣り情報はこちらから↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://turuturu2013.blog.fc2.com/tb.php/502-070bfe1f
