今日は
2016 シマノNESSA LIVE 遠州パーティー
という大会の当日だそうです。

実は昨日にそれを知ってですね・・・
シマノファンの自分としてはガックリでした。
来年は是非とも参加したい~

~混雑は承知の上で行ってきました。


12月11日(日) 中潮 08:53干潮(御前崎)
波高2.5m

5時前にいつものPへ到着も既に満車・・
(離れたスペースに駐車)

でも狭い駐車場が幸いし、浜へ降りるとガラガラに近い状況。
(これが通う理由の1つ)

狙いのポイントへ陣取り暫くして
ジムニーが横付け。

直ぐ隣で投げ始めました。
どうやらポイントのようです。

明るくなって新品のスピンビームを出した途端に落としてしまいました!

他のスピンビームを投げて足元を探しながら巻いていると
06:04ドドド!
小気味良いアタリ!


これ以上はないガッツリな食いかた!

久々気持ちいい引きの約38センチ!

NESSA LIVEパーティーは40センチ以上条件だそうです。
では38センチは「ソゲ」ですね(^^;
悩んだ末、針も上手く取れたしリリース。

するとジムニーGさんが「最近はそのサイズ多いよ」とか「ルアーはなに?」とか聞いてきたので「スピンビームですよ」と教えると流石ベテラン、即ヒットさせてました(^^;

背中にグッサリの45弱!
やられました(笑)

このジムニーGさんにポイント教えて頂きながら隣で投げ・・日の出・・・

干潮間際の時合いに期待して移動しながら投げてると

ベイトのスレ

「口」にヒットのシタビラメ
風と流れが強く、ほぼスピンビームオンリーです。

8:45ガガガ!と来て残念なバラシ。
ここで更に風が強くなり終了しました。

当日は3割ぐらいが何かしら釣ってました。(ほとんどヒラメ)
50オーバー見たのは1名だけ。
しかしココは通う価値あり、また行きます!

余談・・・
リニューアルの
「シーガーR18完全シーバス フラッシュグリーン」

2日間使用後↑今度は色落ちが少なさそうです。

さらに余談・・・
結局落としたスピンビームは見つからず。
フック縛ったままの
「カガヤキヒラメキャンディ」
拾ったらそれ俺のです(笑)

【タックル・サーフ】
ロッド・シマノ-ネッサS1100MMH
リール・同-14ステラ 4000XG

ライン・シーガーR18完全シーバス1.2号

リーダー・
シーガーグランドマックスFX5号

ルアー・スピンビーム


カラー・ヒラメ→ハデイワシ
シタビラメ→シロギス




【釣果】
ヒラメ 1
シタビラメ 1

【スレた果】
ベイト(イワシ?)

【バレた果】
1回

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

↓他の釣りブログ、釣り情報はこちらから↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://turuturu2013.blog.fc2.com/tb.php/507-da386f4d
