
12月20日(火) 小潮 16:29干潮(衣浦)
連日の仕事帰りの釣行。
12月にしては風もなく、さほど寒くもなく絶好の夜釣り日和です。

常連さんらしき人達がいます。
電気ウキ見てるとスコンスコンに沈んでよく釣れてます。

ただ型が昨日より小さめ。
20センチほどでシーバスと言うよりセイゴです。

ネコが貰うために走りよってました。

それを見ながら今回はシーバスロッドでバイブから投げます。

いきなりコツコツとアタリが出るものの掛かりません。

電気ウキ氏はもう入れ食い!
ネコが5匹ぐらい囲んでます(笑)

たまらず!最終兵器ガルプ投入。
ジグヘッド3gにベビーサーディン2インチで投げるとコツコツアタリ頻繁ですがどうしても釣れません・・・

「冬シーバスはアタリが小さい?」

ある人に「ブログ書いてる方ですか?」と挨拶され、尚更どうしても1匹釣りたい!

トランク開けると1年はほったらかしの
「ガルプパルスワーム3.2インチ」が!

なんと1投目に即ヒット!18:40


パルスワームのアピール力?

18:43続けてヒット!

なんだ簡単ですね(笑)

タケノコメバルは釣れない3.2インチがシーバスに効くとは新たな発見でした。

どうしても釣りたい方はワームオススメプレイですよ!

両目が開き今日は納得して帰宅です。

【タックル・衣浦】
ロッド・シマノ-ルナミスS900L
リール ・同-セフィアSS C3000SDH

ライン・シーガーR18完全シーバス 0.8号

リーダー・
シーガーエース3号

ジグヘッド・メバル弾丸3g

ルアー・ガルプパルスワーム3.2インチ
カラー・レッド

【釣果】
シーバス(セイゴ級) 2


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
他の釣果情報、釣りブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)
Secret

TrackBackURL
→http://turuturu2013.blog.fc2.com/tb.php/513-c251555d
