
いつも見て頂きありがとうございます。
2017年も宜しくお願い致します。

2016年は地震や台風の被害が多く、また暑い年でもありました。
それの影響か海水温が高く、釣果の方も多少なりとも例年とは違うと感じました。

2016年も相変わらず東へ西へと足を伸ばし・・・

1~3月は主に三重県へ。
メバル、カサゴ



メッキ

などなど。

4月は三河湾でタケノコ爆釣でした。
月間7回の釣行で
尺(30センチ)タケノコがなんと
8匹
その中でも愛知県の陸からではもう出ないかも級の43センチ

見たとたん「マジか?」と思いましたよ。

それから







タケノコメバルの最後まで諦めない強烈な引きに魅了されましたね。

そして5月にも

40タケノコ
出ました!
他、尺タケノコは2匹出ました。

そこから矢作川シーバスダービーに参戦して

記録更新のマゴチ

記録更新のキビレ

クロダイ
は出たものの肝心のシーバスは・・・
来年の課題になります!

9月からは上州屋ヒラメダービーに参戦
も荒れた日が多く、三重サーフで

ウシノシタ(シタビラメ)や

マゴチを堪能。
キスの投げ釣りやハゼも行きました。

11月は座布団ヒラメ求めて静岡サーフに。

少しだけ座布団
63センチ
を釣ることができました!
(上州屋計測60.6センチ)
波打ち際の抵抗とスリルが醍醐味でしたね!
正真正銘の座布団ヒラメは初夢に期待!

2016年記録

ヒラメ63センチ
マゴチ55センチ
クロダイ46センチ
タケノコメバル43センチ
キビレ43センチ
アイナメ、カサゴ27センチ
メバル24センチ

2017年は座布団ヒラメと
地元・矢作川でのシーバス80~90センチを目標にしていきたいです!

その矢作川でクロダイも54センチが出てるので自己記録(50センチ)の更新も合わせて目指したいですね。

その他のキスやマゴチにメバル・・・
タケノコメバルも含めて欲張り釣行になりますが宜しくお願いします!

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

↓他の釣りブログ、釣り情報はこちらから↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

今年も読んで頂き、そしてコメントも
頂きありがとうございました。

来年も良いお年であるようと同時に
良い釣果であるよう お祈り申しあげます。







Secret

TrackBackURL
→http://turuturu2013.blog.fc2.com/tb.php/520-6233241d
