1月1日(日) 中潮 19:19満潮(伊良湖)
風 北西4メートル
波 1メートル~0.5メートル

初日の出を見ることなくノンビリ過ごし、初釣りは連夜の渥美半島です。


現地へ到着は17:00ぐらい。
昨夜より風が強く、同じポイントの裏から投げてみます。

今日は柔らか目の
ブレニアスB704L
を使用。
「ただ巻き」でオートマチックフッキングには最適のロッドです。

17:20
2017年初お魚は

タケノコメバルでした。
続けて17:24ググ~
小さめのアタリが!しかし引きは十分。

クロソイ28センチ!
更に17:32

写真では28ですが、29センチでした。
自己記録更新!
もしかしてクロソイフィーバー?

そんなに甘くはなく
17:37

タケノコで終了。

移動します・・・

ロッドをB706MLに変えて
「3.5gフルキャストP」


新規に発見した
「ハゼか?ぐらいタケノコがおるP」
(ただし小さめ)

でバラシ多数のなか15~22センチ
をなんとか6匹追加。

20:30までタケノコが遊んでくれました。

今回も尺タケノコは出なかったものの、アタリは多数あり楽しめましたね!
さすが渥美半島!

また行きます!

【釣果】
クロソイ 2(記録更新)
タケノコメバル 8

【バラシた果】
たぶん15センチ以下、多数

【抜く際に落とした果】
これも多数

【タックル・ロック魚】

ロッド・シマノ-ブレニアスB706ML
ブレニアスB704L
リール・シマノ-クラド200

ライン・
シーバスPEパワーゲーム1.0号+
シーガーグランドマックスFX 5号

シンカー・
バレーヒルTGシンカー1.8g~3.5g

フック・デコイドリームフック♯2
ワーム・ガルプパルスワーム4インチ
カラー・ホワイトグロー 、レッド

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
釣り情報と他のブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)

Secret

TrackBackURL
→http://turuturu2013.blog.fc2.com/tb.php/522-75894329
