

ふとクロソイの塩焼きが食いたい!
と思い・・・
3日連続で渥美半島三河湾向きへ。

1月2日(月) 中潮 19:58満潮(伊良湖)
道は多少混んでましたが17:00前に到着。
メバルマンが二人・・・釣れないのか直ぐ移動してホッとしました。

暗くなるまで7gで沖を探りますがノーアタリ。
日が沈む頃1.8gに変更し小型を2匹オートリリース。

暫くして17:30
愛は勝つカン!
う~ん病みつきになるアタリが!

25センチほどのTメバル。
良く引きました!

更に今度は小さめのクン!
17:43
本命のクロソイ26センチ

来ました!

「腹パン」で子持ちか?と思われましたが帰宅後に捌くと

メバルらしき小魚とカニを10匹ほど。

これだけ入ってて4インチワームを食べるとは魚は貪欲です(^^;

軽く塩を降り一晩寝かせて焼きます。
きっとデラウマ!
(Tメバルは個人的にあまり美味しくないのでリリース。刺身はコリコリですが。)

・・・その後は少し移動して
15~20センチを




18:30~18:46の間に4匹。

もう一ヶ所移動してオートリリース1匹のみ、風も強くなり20:00前に終了。

今年はクロソイ豊作でしょうか?
またイカなイカンですわ!


【釣果】
クロソイ 1
タケノコメバル 5

【バラシた果】
たぶん15センチ以下を数度

【抜く際に落とした果】
3回

【タックル・ロック魚】

ロッド・シマノ-ブレニアスB706ML

リール・シマノ-クラド200

ライン・
シーバスPEパワーゲーム1.0号+
シーガーグランドマックスFX 5号

シンカー・
バレーヒルTGシンカー1.8g~3.5g

フック・デコイドリームフック♯2
ワーム・ガルプパルスワーム4インチ
カラー・モエビ 、レッド

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
釣り情報と他のブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)

Secret

TrackBackURL
→http://turuturu2013.blog.fc2.com/tb.php/523-f8c78331
