昨夜(1月3日(火))の釣行になります。

クロソイの塩焼き
が激ウマだったので

まだ群れがいるのでは?と4夜連続で行ってきました。

1月3日(火) 中潮
満潮20:44~干潮へ(伊良湖)
風 北西4メートル
波 1メートル後0.5メートル

やはりR23号バイパスが
ノロノロ30~40㎞走行と混んでいて、止めようかと途中下車したら下道は空いてました。

20:30頃に現地到着。
相変わらず誰もいないポイントです。
いつものタックルで1投入目・・・
20:40
ガツン!

いきなりクロソイ!
ブレニアスB706MLを強烈に締め込み楽しませてくれました。

・・・その後は沈黙・・・
風も強くなりシンカーを3.5gに交換して投げるも好転せず。

重すぎたかなと2.7gに再交換したら
愛は勝つカン!Tメバルのアタリが!
「フッ・・」
バレました・・手応えから25センチ級らしい。

気を取り直しホワイトグローにワームも交換した9:22
グッグー!
とTメバルとは違う重いアタリ!

26センチぐらいか。
元気が良くて正確に計りにくいです。

まだ居るとは思いますがアタリが出ず
他のポイント移動・・・




22:05~22:38

20~24センチのTメバルが3匹。

最後のは5gシンカーフルキャストで出て、重めのシンカーでも釣れると確信しましたね。

ベイトリールにも慣れてきたので
沖を攻める
「8~9フィートのベイトロッド」
が欲しくなりましたよ(^^)

23:00アタリが無くなり無理せず終了。


塩焼きに最適なサイズ

帰宅後も活きてました。
上が25、下が26センチと狙い通りで暫くクロソイ狙いしてみたいですね。
(ヒラメはどうした(笑))


【タックル・ロック魚】
【テキサスリグ】

ロッド・シマノ-ブレニアスB706ML

リール・シマノ-クラド200

ライン・
シーバスPEパワーゲーム1.0号+
シーガーグランドマックスFX 5号

シンカー・
バレーヒルTGシンカー1.8g 2.7g 5g

フック・デコイドリームフック♯2

ワーム・ガルプパルスワーム4インチ
カラー・レッド/ホワイトグロー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
釣り情報と他のブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)







Secret

TrackBackURL
→http://turuturu2013.blog.fc2.com/tb.php/525-079b08fd
