クロソイがデラうま過ぎるので、また狙いに行きました。

1月7日(土) 長潮 19:47干潮(伊良湖)

現地到着は17:00頃、またもや誰もおらず貸しきりです。

長潮で浅く、風も穏やかな透け透けの海。
暫く反応なく30分後の17:30
カン!
鋭いが軽い「音がするような」アタリ!

25弱のT(タケノコ)メバル。
このお魚は25センチを境に体色が濃くなる気がします。

そして蒼い瞳に金冠が意外ですね。

その後、全くアタリが出せず移動を検討してた時・・・
18:00
ググッ!
小さく重いアタリが!

本命の

クロソイ25センチ来ました!

本命をゲットしたので移動を決断。
・・・・
次の場所はノーピク、更に移動を
・・・・
メバル餌氏とメバリング親子が居る場所へ。
20:16
カン!

これは25強のTメバル!
4インチガルプワームを待っていたようです(笑)

しかしこれだけで終了。
(数回アタるも乗らず)

釣れていない子供が話しかけてきました。
子供「ワームはナニ?」
俺「ガルプだよ」
子供「ガルプは事件になったよ」
俺「事件?」
子供「汁が漏れてポケットがワヤに・・・」
俺「苦笑(同じ経験あり)」
ナルゲンボトル教えておきました(^^)

餌氏は小メバルが釣れていたようです。

更に移動
・・・
次の場所は上げる際のポチャ2匹だけ。

ココまででギブアップ!
23時帰宅です。

次はメバルやってみるかな。
ああヒラメも・・・


【釣果】
クロソイ 1
タケノコメバル 2

【抜く際に落とした果】
2回

【タックル・ロック魚】

ロッド・シマノ-ブレニアスB706ML

リール・シマノ-クラド200

ライン・
シーバスPEパワーゲーム1.0号+
シーガーグランドマックスFX 5号

シンカー・
バレーヒルTGシンカー1.8g

フック・デコイドリームフック♯2
ワーム・ガルプパルスワーム4インチ
カラー・モエビ 、ホワイトグロー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
釣り情報と他のブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://turuturu2013.blog.fc2.com/tb.php/527-2c4db9ac
