
昨夜の記事になります。
1月13日(金) 大潮 満潮18時15分(伊良湖)

明日は雪が降るとの予報で、それならと仕事帰り釣行です。

まずクロソイ狙い→ルナミスB900ML試投→入魂を予定。

1度帰宅し18時頃に出発、渥美クロソイP到着は20時少し前と混んでました。

車載温度計は5℃と冷え込んでます。
準備しスタート。
・・・
投げても投げても無反応!
大潮干潮なので、ささっと見切って移動します。

フルキャストP到着。
1投目の21:03

いつものブレニアスでボウズ回避したので
ルナミスB900ML
に交換して練習開始。

まずは5gシンカーから。
全く曲がらず棒のよう・・・
(適合ルアーウェイト8~32g)
しかし投げると意外と投げやすい!

5gシンカーはアタラないし、ならば3.5gシンカーに交換して投げると
問題なし!
ロックフィッシュで使えるかなと心配でしたが・・・
余裕で投げれます。

21:39
カカン!
と明確なアタリ!

Tメバルで入魂完了です。

一見「棒」のようなロッドですが、魚を掛けると良い曲がりします。
まあシマノロッドは全般的にこんな感じかな。

21:45
軽く根掛かり→外す→軽く根掛かり→外す→チョンチョンとアクション・・・
ガガン!
重いアタリを合わせると
ズ~ンと強い引き!
「え?ヤバいなデカイぞ?」
新ロッドの曲がりを楽しみながら
ごり巻きぶち抜き!

これは尺イッタか?


心震わす31センチでした。

新ロッドでまさかの尺タケノコ!
良い曲がりと余裕の強さで
ぶっこ抜きできました。
やはり9フィートは楽です。

21:53

バタバタと下げ潮の短い時合いでした。
この後は潮も引き過ぎアタリなし。
あまりの寒さに心まで凍りそう・・

♪あなたの愛だけは~
今度の愛だけは~♪
♪心凍らせて~愛を凍らせて~♪

「心凍らせて」
熱唱しつつ(笑)22:00終了です。


【釣果】

タケノコメバル 4

【タックル・ロック魚】

ロッド・シマノ-ブレニアスB706ML
ルナミスB900ML

リール・シマノ-クラド200

ライン・
シーバスPEパワーゲーム1.0号+
シーガーグランドマックスFX 5号

シンカー・
バレーヒルTGシンカー1.8g~5g

フック・デコイドリームフック♯2
ワーム・ガルプパルスワーム4インチ
カラー・レッド/ホワイトグロー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
釣り情報と他のブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)


Secret

TrackBackURL
→http://turuturu2013.blog.fc2.com/tb.php/530-9b33308a
