
今朝も凍結で出勤時は大混雑でしたが、何とか遅刻せずセーフでした。

どうやら週末も再び雪らしい予報が。

釣りに出れなければ小物類の整理やリールのメンテなど準備したいですね。

今夜はPEラインの巻き替え。
第一精工 高速リサイクラー2.0

このグッズ、適度にテンションも掛けられ楽々オススメです(^^)

↑ロックフィッシュ用のクラド200には夜に見やすく柔らかいシーバスPE1.0号を。


↑矢作川シーバス用のエクスセンスには昨年使用の1号からR18完全シーバス0.8号に交換。

R18完全シーバスは硬め、シーバスPEと比較してトラブルが少ないので遠投する釣りに使用してます。

しかし耐久性はコーティングが剥がれてしまうと極端に悪くなるようです。
早めの「天地返し」が必要ですね。

そして抜いた1号はステラに

ヒラメ狙いならPEは1号で良い気がします。
1.2号を少し使いましたが、どうも風に弱いし飛ばないし再び1号に巻き直します。
こういう場合も
第一精工 高速リサイクラー2.0
は大変便利ですよ!
(第一精工の関係者ではないです(^^;)

しかしリールも増えました・・・

キリがないから打ち止めにしないと(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
釣り情報と他のブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://turuturu2013.blog.fc2.com/tb.php/532-17fc7929
