トランプ大統領の就任式がありましたね。
自動車関連企業の多い愛知県にも少なからず影響はあるでしょうし、今後の政策に熱視線を送りたいと思います。

景気が悪くなれば釣り道具の消費も控えなイカンですし(^^;

1月21日(土) 小潮
19:33干潮→翌日2:17満潮(伊良湖)

またクロソイ狙いで渥美へ。
T(タケノコ)メバルは外道です(笑)

道中、車窓から目につくのは風車が
グルングルン
でかなりの強風です。

予想どおり風裏ポイントは誰かが入ってる状況。

クロソイはアタラず、1時間後の18:25
ようやくTメバル。
連続で更に小型15センチ追加。

「夢屋アルミニウムセンシティブノブ」
は噂ほど冷たくなく問題なし。
使い心地抜群、ただし前アタリは感じません(笑)

ここからが苦闘・・・
弱いサワリはあるものの掛けれず、移動先でも同じ状況。

雪解けで水温の低下か渋すぎます。

22時を過ぎ、腹は減るしビールは恋しいし寒いし・・・

風裏ポイントを行ったり来たりして
ダメ元で入った最後のポイントで
数投・・・

23:19、根掛かり外した直後
グン!
と明確なアタリが!

アタリに飢えていたのか
ドラッ!
と高速アワセが自画自賛するほど決まり
ゴゴゴ!
強烈な引きです!

外道の尺タケノコ来た!
「でも首振ってる。まさかコチ?」
PE1号+リーダー5号を信じゴボウ抜き。

アイナメ!
これは自己新記録!



38センチ!

もちろんキープで刺身と塩焼きに。
(胃にはカニ3匹小魚1匹入ってました。)
反アイナメどころか大賛成です(^^)

まさかの大マグレ、これだから釣りは止められません!

その後は無反応で日付も変わり終了、
また行きます!

【釣果】

タケノコメバル 2
アイナメ 1

【タックル・ロック魚】

ロッド・シマノ-15ルナミスB900ML

リール・シマノ-15クラド200 RIGHT

ライン・
シーバスPEパワーゲーム1.0号+
シーガーグランドマックスFX 5号

シンカー・
バレーヒルTGシンカー1.8g~8.8g
(ヒットは全て1.8g)

フック・デコイドリームフック♯2
ワーム・ガルプパルスワーム4インチ
カラー・ホワイトグロー
(クリアシラスはアタらず)
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
釣り情報と他のブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)








Secret

TrackBackURL
→http://turuturu2013.blog.fc2.com/tb.php/536-d94b2892
