2日のニュースで
福島第1原発2号機の格納容器内部調査で空間放射線量は推定で最大毎時
530シーベルト
だったそうです。。

マイクロシーベルトでも
ミリシーベルトでもなく
直のシーベルト・・・

人は7シーベルトでほぼ100%死亡だそうです。

どうやってデブリ(溶融核燃料)を取り出すのでしょう?

ロボットも高い放射線で壊れるらしい。

原子炉直下の鉄製足場に1メートル四方程度の穴が開いていることも判明。

溶け落ちた核燃料(デブリ)で変形して脱落してできた可能性があるとの見方を示した。

写真を見て連想したのが

エイリアン(映画)の血液で溶けた床・・・

まるで映画の世界です。

この穴の下にエイリアン(デブリ)が待ち構えています(^^;

どちらにしても遠隔操作もしくは人工知能を搭載したロボットを開発するしかありません。

将来的に放射線を遮蔽した外装のターミネーターが廃炉作業しているかも・・・
(生きてそれを見ることはなさそう(笑))

どうなるのでしょうか・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


釣り人の少ない金曜日の晩、また仕事帰りの渥美釣査してきました。

2月3日(金)小潮22:34満潮(伊良湖)
20:00前に現地到着。
背後からの爆風、かなり寒くアタリもなし。

3ヶ所目の移動で初アタリが!
しかし水面でオートリリース・・・

最後の移動先でシラス漁を見て

0:00終了。
デブリでなく凸リ食らいました。
例年ですが特に今年の2月は厳しい・・

【釣果】
なし(オートリリース1)

【タックル・ロック魚】

ロッド・シマノ-15ルナミスB900ML

リール・シマノ-15クラド200 RIGHT

ライン・
シーバスPEパワーゲーム1.0号+
シーガーグランドマックスFX 5号

シンカー・
バレーヒルTGシンカー1.8~5g

フック・デコイドリームワーム15♯2

ワーム・ ガルプ パルスワーム4インチ

カラー・レッド/ホワイトグロー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
釣り情報と他のブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)

Secret

TrackBackURL
→http://turuturu2013.blog.fc2.com/tb.php/543-263dc613
