来日中のマティス国防長官は、中国が領有権を主張している沖縄県・尖閣諸島(Senkaku Islands、中国名:釣魚島、Diaoyu Islands)について、日米安全保障条約の適用範囲だと明言した。

狂犬と言われる同氏ですが強権でもあるようです・・・
そして中国にとっても手強いのは間違いないと思います。
・・・・・・・・・・ ・・・・・

2月4日(土)小潮23:55満潮(尾鷲)

午後から今回は渥美ではなく久々の三重県遠征へ。

鳥羽市か尾鷲か迷った末に
「カサゴ鍋が食いたいな」
で尾鷲に。

スイスイの湾岸→東名阪利用で2時間少々のドライブ。

まずはカサゴポイントの磯。

フグらしきアタリのみでイソベラも来ず。

おかしいな?と少し移動・・・

ウニがビッシリ!
もしや海藻がウニに食べられて魚も居なくなった?

次のカサゴポイントへ。
食事休憩し再開しますがココも渋く・・

20はないカサゴ1匹だけ。

リリースし転々と打っていきますが結局、錦漁港まで来てしまいました。

錦漁港も各所まわって22:00過ぎに
グングン!


キープサイズのカサゴ来ました!

そして最後に寄ったポイントで粘ると
満潮止まりの時合いでアタリ連発!



小型ながら腹パン

これも腹パン(20以下はリリース)

ヒット3匹バラシ7回と短時間でしたが楽しめました。
(もっと打率上げないとw)
バラシは小型カサゴだと思います。
カサゴ独特のシツコイアタリでした。

2月は三重県に行きたいですね~

【タックル・ロック魚】
ロッド・シマノ-ソアレSS S703SULS
ルナミスB900ML

リール・同-アルテグラ C2000S
クラド200

ライン・東レ-アジングPE 0.4号
シーバスPEパワーゲーム1号

リーダー・シーガーエース 1号
シーガーグランドマックスFX5号

ジグヘッド・ メバル弾丸1g
シンカー・バレーヒルTGシンカー1.8g

フック・デコイドリームフック
ワーム15 ♯2

ワーム・
ガルプベビーサーディン2インチ
ガルプ パルスワーム4インチ

カラー・イエロー
ホワイトグロー

【釣果】カサゴ5


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
他の釣りblogはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)
Secret

TrackBackURL
→http://turuturu2013.blog.fc2.com/tb.php/544-c3b81370
