今季一番の大寒波で
「鳥取34年ぶり大雪 積雪90cm超」
など各地で寒い週末になりました。

自分も天気予報を調べながら地元か遠征か迷った末に

先週食べた
カサゴ鍋
がデラウマで連続尾鷲を釣査です。

やはりカサゴの確率と旨さでは尾鷲でしょう!
水質が違います(^^)

2月11日(土)大潮17:50満潮(尾鷲)
目で見る ハイウェイテレホン
をチェックし15時頃に出発、勢和多気から大宮大台でかなりの降雪に会いましたが17:30頃に尾鷲到着。

そこへタチウオ狙いのタチウオマン、メバリングマンが続けて到着、気持ちよく挨拶を交わして情報を交換しました。

小雪がぱらつく尾鷲・・・
たぶん初めての経験かなと思います。
雪が止んで明るいうちは1度弱いアタリのみ。
どんどん移動し撃ちまくります。

暗くなり
ドンドン!

気持ちの良いアタリで

18:23
25センチのカサゴ!

続けて18:33
20センチのカサゴ!

やはり尾鷲だよなあ~と喜んでいたら

大雪!でら雪です!尾鷲とは思えない!

暫く撃ってましたが、釣りどころではなく車へ駆け込みます。

急にやる気も失せ、雪が止むのを待たず帰宅・・・

帰りは亀山~四日市間はかなりの降雪でしたが無事帰宅できました。

↑景色も水質も水深も最高の尾鷲

また行きます!


【タックル・ロック魚】

ロッド・シマノ- ルナミスB900ML

リール・シマノ- クラド200

ライン・ シーバスPEパワーゲーム1号

リーダー・
シーガーグランドマックスFX5号

シンカー・バレーヒルTGシンカー1.8g

フック・デコイドリームフック
ワーム15 ♯2

ワーム・ ガルプ パルスワーム4インチ

カラー・ ホワイトグロー

【釣果】カサゴ2


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
他の釣りblogはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://turuturu2013.blog.fc2.com/tb.php/547-c955ead5
