籠池氏が鴻池氏に値引きを依頼し、
それを小池氏が追及・・・

学校法人「森友学園」国有地売却問題。
ここ最近、訳のわからない話題が多いですね。

しかも読めば読むほど根が深そう。

「事実は小説よりも奇なり」

結末はどうなるでしょうか。

お陰でブログのタイトルに困りません(笑)

3月4日(土)小潮

16:00干潮→22:25満潮(伊良湖)
今日は最初からタケノコ学園Pへ。
別名「汗かきP」
少々、歩くので防寒着の下は汗だくになるPです(メタボの人は)(^^;

17時過ぎに駐車場へ到着すると
「汗だくにならなさそう」なルアーマンが準備中。
その人は挨拶してササッとポイントへ。

自分も準備してると他のルアーマンが来たので挨拶・・・
その人と長話になってしまいました。
三重県のマル秘ポイントを教えてもらうなど情報交換ありがとうございました。

ポイントへ到着は18:00

スリムなルアーマンは先端付近へ。
自分は本命Pへ入れたものの、昨年より浅くなってる気がします。
「このPは長くは続かないかも?」
と思いながらスタートです。

メバル餌氏も2人来て狭いPは満員御礼。

明るいうちはピクリともせず、暗くなった18:31
ヌン!
とアタリが!

ヌンヌンヌーン!
変な表現ですが、強烈な手応えに
「これは35㎝級かな?」
とやり取り

メタボなタケノコメバル!

引きの割には31㎝でした。

続けて18:42

25オーバー。これも手応え十分。

だんだん夜光虫がギラギラしてきた
18:56

19:26

19:40

上顎バッチリ25㎝級。
これ以降はアタリ出せず移動です。
スリムなルアーマンは釣れなかったらしく先に移動してました。

クロソイPへ移動も何もアタリなく、
釣れそうにないPへ。
このP、昼間見ると全く釣れそうになく、だから手付かずで夜はアタリます。

21:14吸い込みすぎたタケノコ君。

21:16

21:24

21:34

ここからがアタリなくなり
22:36

下げ潮に期待しても何の反応もなく
23::00終了。
なんとか10匹達成しました。

またタケトモ学園、いやタケノコ学園に釣査行きます!


【釣果】
タケノコメバル 10

【タックル・ロック魚】

ロッド・シマノ-15ルナミスB900ML

リール・シマノ-15クラド200 RIGHT

ライン・
シーバスPEパワーゲーム1.0号+
シーガーグランドマックスFX 5号

シンカー・
バレーヒルTGシンカー1.8g

フック・デコイドリームフックワーム15♯2

ワーム・
バークレイガルプ パルスワーム4インチ

カラー・
レッド/ホワイトグロー/モエビ/クリアシラス

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
釣り情報と他のブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)
Secret

TrackBackURL
→http://turuturu2013.blog.fc2.com/tb.php/559-ce0105b8
