3月5日(日)小潮17:07干潮(伊良湖)
上げ潮狙いで連続尺TメバルP釣査です。

到着は17:00ごろ。
ポイントには
「メバル電気ウキ餌氏」
が4名、挨拶して無理ムリに割り込ませてもらいます。

明るいうちは反応なく、薄暗くなると先端付近のウキ氏が竿を曲げます。
(後から尺アイナメだと判明)

左右の電気ウキはただ流れるのみ・・

しかし・・
カン!カン!
とワームには反応が出始めました。
空振り連発、3度目で
18:14

25㎝級!






カン!カン!
小気味良いアタリ連発!
19:15まで20~25㎝級が6匹。

春のパン祭り、いや春のカン祭りを楽しみました(^^)

その間、左右のウキ氏はノーアタリ・・
こちらのラインに絡むほど近くにウキを投げてくるほど大苦戦(笑)

やはり
ガルプは餌より釣れる
のか?

他の電気ウキ氏も「メバル」は釣れてないらしく、ボヤキ会話が聞こえます。

祭り終了で他へ移動します。





釣れそうにないPで21:00まで。
尺は出ずともタケノコメバルらしいアタリが多く楽しめました。

また行きます!

【釣果】
タケノコメバル 11

【タックル・ロック魚】

ロッド・シマノ-15ルナミスB900ML

リール・シマノ-15クラド200 RIGHT

ライン・
シーバスPEパワーゲーム1.0号+
シーガーグランドマックスFX 5号

シンカー・
バレーヒルTGシンカー1.8g

フック・デコイドリームフックワーム15♯2

ワーム・
バークレイガルプ パルスワーム4インチ

カラー・
レッド/ホワイトグロー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
釣り情報と他のブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)


Secret

TrackBackURL
→http://turuturu2013.blog.fc2.com/tb.php/560-30b5af69
