
↑これは昨年2016年に復活・開催された
シマノへら競技会/浅ダナチョーチン一本勝負!
2017年も開催するというのでエントリーしてました。

実はルアーを始める前は
「競技のヘラ釣り」
に没頭してまして・・・

竿に浮き、かなりつぎ込みました(^^;

シマノ・ダイワ・がまかつ・バリバス等々のメーカー予選大会に挑戦し、
1度だけG杯(がまかつ)の全国大会に出ました。

結果は1回戦敗退でしたが・・・(苦笑)

で、浅ダナチョーチン一本勝負というのは



タナの違う2種類の釣りで重量を競う大会です。

自分が参加した時は

シマノ支給の「オモリ」を使用し、かつ浅ダナとチョーチンで予選をするという
異色の大会でした。

しかしマグレで決勝進出し9位という
成績と、テレビカメラの前で緊張しながら釣りをしたという思い出深い1日に。

のちにシマノから速達で順位訂正で9位→8位に繰り上げの知らせ、商品券も添えられて。

実は
この一件でシマノファン
なんですよ。シマノの思うつぼ(笑)

この商品券、記念にとってあります。
(デパート行かないし残ってました。)

で・・・参加通知書が来たし


現在はルアーに没頭中ですが釣戦してきます!
(参加費払い込んだし!)

埼玉県羽生市まで!
つり処・椎の木湖

近々、大会前に試釣に行く予定です!

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
釣り情報と他のブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://turuturu2013.blog.fc2.com/tb.php/572-3547fae5
