昨夜3月24日(金)の夜から埼玉県羽生市の
つり処・椎の木湖
へ行ってきました。

来月の
シマノジャパンカップ・浅ダナチョーチン一本勝負
の試釣です。

数回、訪れていますが今回は6年ぶりぐらいになります。

22時前に出発して4時間と少しのドライブ。
新東名の利用で以前より一時間近く短縮したようです。

車内で仮眠して朝を迎えます。
5時過ぎに釣り人の車のドアを閉める音で起きました。




日本一のヘラブナ釣り管理釣り場です。


400座席に自動計量器あり。
キロ級のヘラブナが入っているので、食い渋ると・・・
今朝は2℃と冷え込み、常連さんたちも苦戦してました。

10尺チョーチン・8尺チョーチン・9尺メーターと3度の竿換えで練習しましたが、自分の腕ではどうにもならず惨敗。

キロフィッシュは1匹だけ。

12枚で9.45㎏
101位
でした!

後から全体で何名?と尋ねたら
175名
だったそうです・・・
真ん中より下では来月が思いやられます。

帰りは道を間違えて首都高湾岸線を走ってエライ目に合いました(^^;
まだ300キロフィッシュならぬ
300㎞走らないと帰宅できません!
(これ、サービスエリアで書きました。)

来月も行きます!

【釣果】
ヘラブナ 12

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
釣り情報と他のブログはこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援よろしくです(^-^)
Secret

TrackBackURL
→http://turuturu2013.blog.fc2.com/tb.php/575-05d2b487
